人生冒険日記✈️

関西に住んでる大学生です。全人類一人旅をすべきだと本気で思っているので旅情報多めのブログになります。旅以外のことも書きます。たまに自分語りもします。見てもらえると嬉しいです。

意識高い系中島氏主催の "Hello new world in Osaka" で幹事を務めました。

 

前回の記事でご紹介したこちら、

 

ymmt-blog.hatenablog.com

 

パーティが無事に終了したので、感想など綴っていこうと思います。

 

 

 

 

はじめに

 

約30名の方が参加してくださいました!

 

f:id:ymmt_blog:20190619203435j:plain

 

幹事として至らぬ点も多々あったと思いますが、これだけたくさんの方が来てくださたのは本当に感謝です。

ありがとうございます!!

 

会場の雰囲気

 

実は中島氏のパーティには3回目の参加なのですが、いつも通り様々な人が来ていました。

高校生、大学生、社会人の方まで幅広く参加されています。

普段の学生生活では出会えない人たちと出会えるのがパーティの醍醐味でもあります。

 

はじめは緊張気味ですが、徐々に打ち解けていきます。

 

プレゼンタイム

 

毎回プレゼンしてくださる方を募集するのですが、今回は僕を含め5名の方がプレゼンしてくださいました!

 

 日本酒

 

f:id:ymmt_blog:20190616105235j:plain

 

まずはじめは日本酒愛が強すぎる方のプレゼン!

僕もお酒は好きなのですが、あまり銘柄には詳しくありませんw

それでも日本酒の種類の話からオススメの日本酒の話まで丁寧に解説してくださりました!

 

f:id:ymmt_blog:20190616105624j:plain

 

 

なんと日本酒の差し入れまで!

ありがとうございます!

サークルの罰ゲームで飲む紙パックの日本酒なんかとは比べ物にならないくらい美味しかった…

 

スタバ店員

 

スタバでバイトされてる方のプレゼン!

 

f:id:ymmt_blog:20190616110301j:plain

 

大学生に人気のバイトランキング圧倒的上位(多分)のスターバックス

参加者には大学生の方も多いので皆さん興味津々。

 

 

f:id:ymmt_blog:20190616111506j:plain

 

普段気軽に利用しているスターバックスがこんな理念を掲げているなんて知らなかった。

やたら長い名前のなんたらフラペチーノも、お客様を満足させれるようにつくられているんですね。

 

お医者さん

 

こちらの方はご本人の希望によりプレゼン内容をご紹介することはできないのですが、一言で言うならば激ヤバレベルのお医者さんです。

ボキャ貧ですいませんw

 

f:id:ymmt_blog:20190619203830j:plain

 

 

 意 味 が わ か ら な い ( ^ω^ )

 

「アンビリーバボー」に紹介されてもおかしくないレベルのお話を聞かせていただき、会場も大興奮でした。 

 

京都のカフェ紹介

京都出身で京都で働かれている方のプレゼン!

オススメのカフェ紹介です!

 

f:id:ymmt_blog:20190617173726j:plain

 

こちらの方は京都の美味しいカフェ紹介!

基本的に僕は映えないマクドを作業場としているのですが、たまには映えたオシャレなカフェで作業してみたいと思っていたのでめちゃくちゃ参考になりました。

 

f:id:ymmt_blog:20190619204532j:plain

 

タダでさえ映えてるスタバなのに映えが上乗せされています。

映え映えの映え。

 

僕もプレゼンしました

 

私ヤマモトも懲りずに象使いについてプレゼンしました!

就活で有利な資格は簿記でもTOEICでもなく象使いの資格だと言うことを熱弁して来ました。

 

ymmt-blog.hatenablog.com

 

内容はこちらの記事と同じなので是非読んでみてください。

 

 中島氏のプレゼン

 

忘れちゃいけないのが中島氏のプレゼン!

今回は「バイト以外でお金を稼ぐ方法」と「自信の付け方」について。

 

f:id:ymmt_blog:20190619213312p:image

 

 

大学生がお金稼ぐ方法なんて、バイトくらいと思ってました。

しかし中島氏は稼ぐ方法を死ぬほどググったそうw

結果、バイト以外の収入源を手に入れることができたとか。

バイトも自分のためになるし、いい経験にはなるけど、自分の時間を売ってるのは否めない。

僕自身最近バイトの人間関係にイライラしてます。

 

 

 

かといって新しいバイトを見つけるのも億劫なので、ここはいっちょ、バイト以外で稼ぐ方法を見つけてみます。

 

f:id:ymmt_blog:20190619213312p:image

 

そして自身のつけ方!

筋肉バカの中島氏なので

 

「どうせ筋トレなんだろな」

 

って思ってましたが、

 

f:id:ymmt_blog:20190619213741p:image

 

はい、案の定w

ご本人がここまで熱弁するのなら!

と僕も最近筋トレを始めました。

 

 

ymmt-blog.hatenablog.com

 

 

最近は腰を痛めてしまい水泳に切り替えましたが…

 

 

ymmt-blog.hatenablog.com

 

 

筋トレ以外にも自信のつけ方を発表してくれましたが、ここでは割愛させていただきます。中島氏のブログを見てもらえれば彼のマインドセットがよくわかるので是非読んで見てください。

 

www.nakajima-it.com

 

2つのプレゼンから感じ取れたことは、 

 

「行動あるのみ!」

 

そう思わせてくれるプレゼンでした。

何事も経験や。

 

個人的な感想

 

以下は個人的な感想です。

 

信念を持っている人たちはかっこいい 

 

プレゼンの内容は「自分の好きなもの」や「活動内容」など、基本的に自由です。

しかし発表者の方はみんな信念を持っているのが感じられます。

自分の好きなことや夢を本気で語る人たちの姿は輝いて見えたし、何よりかっこいい。

 

相手に行動のきっかけを与えるのって素晴らしい

 

僕の発表を終えた後、「一人旅」や「象使い」についての質問をたくさんいただきました。

また「僕もバックパッカーします!」と決心してくれた方も。

 

めちゃくちゃ嬉しい。

 

僕はバックパッカーや海外一人旅は義務化すべきだと本気で思っているので、

 

 

そう言ってもらえると発表した甲斐があります。

 僕でよければ答えられる範囲でお答えするのでなんでも聞いてください。

 

お互いが敬意を払える場所

上記の2点に共通して感じるのがここですね。

好きなことを語っているのに、みんなそれに対して真剣に聞いている。

質問もバンバン飛ぶ。

普段の学生生活じゃなかなか味わえない場所だと思います。

 

ymmt-blog.hatenablog.com

 

こんな価値観、考え方を僕は持っているので、中島氏主催のパーティはめちゃくちゃ居心地がいいです。

 

最後に

 

こんな素晴らしい会を開いてくださった中島氏、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

幹事として至らぬ点も多々あったと思いますが楽しんでいただけたなら幸いです。

 

ちなみに今回も前回も幹事をさせていただき、いっちょまえにプレゼンもしたので、

「ヤマモト意識たけぇ、すげぇ」みたいな目で見られがちですが(見てねぇよ)

 

僕は特になんの信念もなくフラフラ〜って生きてる適当な人間です(笑)

 

ですが、中島氏をはじめとし強い信念を持った方と出会うことができて、

自分自身変わろうとしているのも事実です。

こんな適当人間な僕ですが、成長を暖かい目で見守っていただけたら幸いです。

 

 

まだ中島氏主催のパーティに参加したことのない方がいらっしゃれば、是非参加して見てください。

もしかしたら自分を大きく変えるきっかけになるかもしれませんよ。

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

ヤマモトのTwitterとインスタもよろしゅうお願いします。

 

 

twitter.com      

 

www.instagram.com