人生冒険日記✈️

関西に住んでる大学生です。全人類一人旅をすべきだと本気で思っているので旅情報多めのブログになります。旅以外のことも書きます。たまに自分語りもします。見てもらえると嬉しいです。

【脱プヨプヨ大作戦】今年こそ筋トレをします。

 

はい、タイトルの通りです。

 

  

私、象使いヤマモトは!

 

 

今年こそ!

 

 

筋トレを!

 

 

します!!!!

 

  

f:id:ymmt_blog:20190520214014j:plain

 

 

…って宣言すると毎回友達に言われるんですよね。

 

 

 

「いやwww お前それ毎年ゆーとるやんwww お前がムキムキのところ見たことないんやけどwww」

 

 

はい、そうです。

 

 

大学1年の時から毎年言い続けてきました。

 

 

大学1年わい「受験で筋肉落ちたから筋トレするわ!」

 結果:新生活の疲れを言い訳に挫折

 

 

大学2年拙者「いや今年はマジで!」

 結果:「8月から留学やしどうせ太るしいいや♪」(結果5ヶ月で5キロ増えました♪)

 

 

大学3年某「筋トレしまーす(フラグ)

 結果:やらない(やれ)

 

 

 

 

 

あぁ、

 

 

自分の意思の弱さが憎い。

 

 

そして何より自分のだらしない体が情けない。

 

 

いや、しかし、今年は絶対に継続させると決めたのです。

 

 

 

 

なぜなら筋トレは人生をよくしてくれる(らしい)から。

 

 

 

これは筋肉バカで有名なマッチョ社長、teststrerone 氏の発言。

 

彼はこの世の全てを筋トレで解決できると本気で信じています。

 

 

確かに口喧嘩で負けそうになっても最悪、物理的にひねり潰せますよね(ダメです)

 

f:id:ymmt_blog:20190520203150j:plain

 

 

さらにこちら。

 

www.nakajima-it.com

 

これは有名ブロガー、意識高い系中島氏の記事。

 

彼とは何度か直接お会いしているのですが、ガチのマジのムッキムキです。

 

彼もまた、筋トレをこよなく愛する人物の一人であり、筋トレの義務化を推奨している。

 

 

…と筋トレをすれば

 

 

  • 悩みが吹っ飛ぶ
  • モテる

 

 

この2つが得られるそうなのです。

 

 

それだけでもう充分筋トレをするに値しますね。

 

 

ってなわけで、今年は、筋トレします!

 

以上、今日のブログでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、

 

 

 

絶対やりません(やれ)

 

 

 

 

ですが今年は違うのです。

 

 

 

 

なぜなら私には強い味方がいるのだから。

 

 

 

 

それは彼だ!!!

 

 

www.nakajima-it.com

 

 

そう、彼は先ほども紹介した、有名ブロガー、意識高い系中島氏主催の

 

「令和最初の夏までに理想のカラダを手に入れようプロジェクト」

 

に、私ヤマモトも参加することになりました!

 

 

 

拍手!(88888888)

 

 

 

企画内容を簡単に説明すると、

 

 

  • レーニング内容
  • 毎日やること
  • 食事内容
  • 自分の体の写真

 

をみんなで共有する。

 

 

そして筋トレを行なっていない者は中島氏に直接会ったとき物理的にボコボコにされます。

 

 

彼のマッチョな体から繰り出される鉄拳にはさすがに象使いの僕も半殺し、いや、4分の3殺しくらいにはされてしまいそうなので生きるために必死です。

 

 

…とまぁ冗談はここまでにして、

でも結構スパルタなのはガチっす。

 

 

 

こんな感じでみんな涙目になりながらやっています。

 

 

 

その一方で、

 

 

 

 

作ったご飯やレシピを共有したり、切磋琢磨しながら楽しくやっております。

 

 

さらにさらに、、

 

f:id:ymmt_blog:20190520211153j:plain

 

グループ内には専門家の方もいらっしゃり、トレーニングや食事のことも聞けちゃう!

素敵!!

みんなでやるから本当に頑張れる。

 

 

f:id:ymmt_blog:20190520213051j:plain

 

みんなで自分の体の写真をアルバムに載せます。

 

なんてむさ苦しい。

 

ちなみに母親にこの企画のことを話し、アルバムを見せると、

 

「なにこれw気持ちわるw」

 

と言われましたが強く生きていきます。

 

 

 

 

 

 

こんな素晴らしいプロジェクトを企画してくださった中島氏には本当に感謝です。

  

しかしヤマモト、開始4日で腰を痛めてしまうという悲劇。

 

せっかくやる気になったのに1週間くらいお休みしています。

 

 

f:id:ymmt_blog:20190520212014j:plain

 

 

みなさん優しいです(涙)

 

 

レーニングしたい気持ちは山々ですが、夏までに理想の体を作るのが目標なので治るまで安静にしています。

 

 

治ったらまた追い込んでいきやす。

 

 

と今日は筋トレについての記事でした。

 

筋トレの進捗状況など定期的に記事にするかもしれませんが、暖かい目で見守ってください。

 

夏にはグループ内のアルバムの写真がマッチョで埋め尽くされている未来を夢見ながら、グループの皆さんも頑張りましょう!

 

 

 

Twitterフォローしてね