人生冒険日記✈️

関西に住んでる大学生です。全人類一人旅をすべきだと本気で思っているので旅情報多めのブログになります。旅以外のことも書きます。たまに自分語りもします。見てもらえると嬉しいです。

【象使い歓喜】熊本⇆ルアンパバーン間の直行便が開通するそうです。

 

みなさんご待望の、日本とラオスルアンパバーンを結ぶ直行便が開通されます!

 

www.excite.co.jp

 

ラオスで何ができんねん!」

 

などとほざく輩はこちらの記事をご覧ください。

 

ymmt-blog.hatenablog.com

 

今までタイやベトナムを経由していかないといけませんでしたが、熊本から直行でいけてしまいます。

熊本なのが味噌。

東京、大阪、名古屋、沖縄からも乗り継げちゃいます。

 

「象使いの免許取りにラオス行きたいけど、乗り継ぎとか難しそう…」

 

そんな心配は不要。

日本で乗り継ぎなので象使いへのハードルもグッと下がりますね。

しかも熊本もちょこっと観光できちゃうし最高。

僕は熊本行ったことないけど行ってみたい。

 

ラオスは観光としてはマイナーな国ですが、他国に劣らず素晴らしい国です。

 

f:id:ymmt_blog:20190626092827j:plain

プーシーの丘から見えるルアンパバーンの街並み

f:id:ymmt_blog:20190626092837j:plain

 

パークゥ洞窟の仏像。

 

f:id:ymmt_blog:20190626092830j:plain

 

クアンシィーの滝

 

f:id:ymmt_blog:20190626092833j:plain

 

ウィスキービレッジ

 

象使いだけじゃないんです。

もっとマイナーな国と日本を結ぶ便が増えて、海外旅行やバックパッカー旅がより身近になれば良いなー、と思うヤマモトでした。