人生冒険日記✈️

関西に住んでる大学生です。全人類一人旅をすべきだと本気で思っているので旅情報多めのブログになります。旅以外のことも書きます。たまに自分語りもします。見てもらえると嬉しいです。

【一番になる】12月のTOEICで満点を目指します

 

題名の通り、大学生活最後のTOEICテストで満点を目指します。

 

f:id:ymmt_blog:20190622145419p:image

 

12月15日らしい。

 

卒業要件にTOEICが必要なこともあり、1回生の時から継続して受けてきました。

480点から始まり、600点台から伸び悩んだり、700点になってから半年で800点台まで伸びたりして現在の最高得点は870点まで伸ばすことができました。

 

しかし!

 

その点数を取ったのは大学3年の4月。

つまりおよそ1年前。

それからも2,3回ほど受けてきましたが結果は830点あたりをウロウロ。

 

これはあかん。

 

そう思い大学生活最後のテストでぶちかましてやろうと思い、決心しました。

12月のテストの結果が大学の教務課に提出できる期限内でラストらしいので12月にしました。

またその1週間前くらいにTOEIC IPテストが無料で受けられるみたいなので、そこで肩慣らしができると思い、いいタイミングだと思います。

 

僕がなんとなく考えてる勉強スケジュールはこんな感じ。

秋までは英語力全体の底上げを図ります。

 

・ひたすら英語のスピーチを見まくり、発音練習までする(シャドーウィング?オーバーラッピング?とかいうやつなのかな)

・自分の趣味などの調べ物はできるだけ英語で調べる

 

そして秋以降はTOEICに特化した勉強に切り替えます。870点取ったときは、

 

・公式問題集を覚えるまでやりこむ

・リスニング問題のオーバーラッピング、シャドーウィング

・リーディング問題も毎日繰り返し読む

 

こんな感じで取れたのでとりあえずこれを継続しようかなと。

また色々変えるかも。

 

それから卒論を参考文献の関係で英語で書くと思うので、必然的にリーディング力も高まるでしょう。

 

ってな感じで学習進めていきたいと思います。

最近死ぬほど面白くない #ヤマモトゥードゥーリスト っていうタグ作って自分のやることをツイートしてるのですが、

 

 

 

やることを宣言することによって、やらなければならない状況を作れました。 

 

タグはクソおもんないけどね!

 

だから今回のTOEICも、自ら満点を取ることを宣言しました。

 

だからもしヤマモトがサボってるところを見かけた方は

「おいゴミクズ!やれよカス!」

と罵倒し、罵り、ぶん殴ってください。

 

やるからには本気でやりますので、みなさん応援よろしくお願いします。

 

そういうわけで、今日は僕の宣言でした。

それでは。