人生冒険日記✈️

関西に住んでる大学生です。全人類一人旅をすべきだと本気で思っているので旅情報多めのブログになります。旅以外のことも書きます。たまに自分語りもします。見てもらえると嬉しいです。

トキナーの広角レンズを持って旅に出るんや!

 

お久しぶりです、ヤマモトです。

なんか更新するたびに「久しぶり」って言ってる気がしますがスルーしてください。

 

突然ですが、僕は今スペインにいます!

スペイン、そうヨーロッパ。

ヨーロッパと言われたら思い浮かべるものはなんでしょうか?

 

教会?

歴史的な建物?

めちゃくちゃ綺麗な街並み?

 

そう、とりあえずどこを歩いても映え映えなのです。

 

しかぁし!

 

f:id:ymmt_blog:20190920234722j:plain

18mmレンズ

スマホのカメラや普段使ってる18-200のレンズでは綺麗な街並みや建物が入らないこともしばしば。

 

「少しでもこの映えた景色をみんなに届けたい!」

 

そう思いこちらのレンズを買ってしまいました!!

 

 

Tokina 超広角ズームレンズ AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 (IF) ASPHERICAL キヤノン用 APS-C対応
 

 

 

トキナーが出している11-16mm の超広角ズームレンズ!

F2.8まで下げれる(明るいレンズってこと!)ハイスペック超広角レンズです。

僕は EOS kiss x9 というCanonの入門機を使っているのですが、NIKONのカメラにも対応してるみたい。

 

新品で買っても5万程度でかなりお得な価格設定なのですが、

 

shop.kitamura.jp

 

リンクはソニー用。

 

カメラのキタムラで中古を検索してみるとなんと品質ABで3万以下!

もう速攻でポチっちゃったよね。

 

そして届いたのがこちら!!

 

f:id:ymmt_blog:20190920233704j:plain



 

さすが広角なだけあってレンズがデカイ!

 

見るからに広々とした景色を写真に収められそうな見た目をしていやがります。

 

さっそく撮ってみます。

てやっ!

 

f:id:ymmt_blog:20190920234637j:plain

 

室内じゃあまりわからない…笑

 

正直少し不安な気持ちにもなりましたが、「外に出たらわかるやろっ」軽い気持ちでヨーロッパに連れて行きました。

 

その直感は大当たりでした。

 

これが超広角レンズで撮った写真だっ!!

 

f:id:ymmt_blog:20190920235132j:plain

 

f:id:ymmt_blog:20190920235140j:plain

 

素晴らしい。

天気がいいのもあるけど、めちゃくちゃ広く、しかも綺麗に移ります。

 

あれ、これもしかしたらポストカード作れるんじゃない?(黙

 

まぁポストカードは無理にしても、迫力は伝わりますね。

 

f:id:ymmt_blog:20190920234722j:plain

18mmレンズ

f:id:ymmt_blog:20190920235228j:plain

11mmレンズ

 

この2枚は同じ場所から撮ったのですが、11mmだとどれだけ広く映るのかがよくわかる…
 

ヨーロッパと言わず旅行好きの方はお寺とか寺院に行ったりすることも多いと思います。

そんな方には是非、広角レンズの購入をオススメします!

ヨーロッパと言わずもっと早く買っておけば良かったと後悔してる…

 

旅好きの方はカメラを持ってる方も多いと思います。ぼくはまだビギナーですが、広角レンズがあるとより楽しめるのではないでしょうか。

高品質でコスパのいい広角レンズをお探しの方は是非トキナーの広角レンズをご検討くださいっ!

 

おしまい。