人生冒険日記✈️

関西に住んでる大学生です。全人類一人旅をすべきだと本気で思っているので旅情報多めのブログになります。旅以外のことも書きます。たまに自分語りもします。見てもらえると嬉しいです。

【クズ人間真っしぐら】RemoteMouseが有能すぎる

 

 

実は私、今腰を痛めており1週間ほど布団の上を住処にしているのですが、

退屈すぎてスマホいじるかパソコンいじるくらいしかやることないんですよね。

 

パソコンいじるために

 

 

 

 

こいつを買おうとしたんですけど、

死ぬほどケチな僕はなんとかして自作できないかと考えました。

 

その結局完成したのがこちら!!

 

f:id:ymmt_blog:20190527195104j:plain

 

 

部屋の机の上に毛布を重ねて高さを調節し…

 

f:id:ymmt_blog:20190527195157j:plain

 

 

漫画を使って角度を微調整!

 

f:id:ymmt_blog:20190527195230j:plain

 

ベイビーステップ をこんなことに使ってしまってごめんなさい)

 

はい!

 

f:id:ymmt_blog:20190527195346j:plain

 

 

完璧すぎます。

 

 

これで完全に寝っ転がりながらでもカタカタできちゃう。

 

 

僕には人をダメにする才能があるかもしれない

 

 

本気でそう思いました。

 

 

 

 

しかし現実は甘くなかった。

 

 

 

 

めちゃくちゃ腕疲れる。

 

 

 

そうです。

この角度だと画面は見やすくてもキーボードが鬼ゴッツ触りにくい。

 

かといってキーボードだけ別になってるのをわざわざ買うのももったいない。

 

 

そんなとき!

 

 

こんなものを見つけました!!

 

 

f:id:ymmt_blog:20190527194406p:plain

 

 

なんとこのアプリを使えば

スマホをマウス代わりにパソコンがいじれる超優れもの。

 

 

早速ダウンロードしてみました。

 

 

まずはスマホで普通にアプリをいれる

 

 

次にパソコン側でもダウンロード

 

f:id:ymmt_blog:20190527194422j:plain

 

自分のパソコンに応じたやつをダウンロードすればいいです。

 

f:id:ymmt_blog:20190527194412j:plain

 

僕はMacBookなのでMac用のやつをダウンロードします。

 

画面通りに従えば大丈夫っす。

 

f:id:ymmt_blog:20190527194441j:plain

 

ダウンロード完了。

 

 

「開く」押してもなかなか開かない。

 

 

f:id:ymmt_blog:20190527194438j:plain

 

と、思いきや見慣れないアイコン上に発見。

 

 

「setting」のところを押すとパスワードが設定できます。

 

f:id:ymmt_blog:20190527194430j:plain

 

 

ここでもう一度スマホの画面を開くと…

 

f:id:ymmt_blog:20190527200048j:plain



 

これだ!

 

Macbookと連携のボタンを押すと先ほど設定したパスワードを入れます。

 

これで設定完了。

 

 

説明とかよく読んでないからわかんないけど、

「パソコンとスマホが同じWi-fiに接続してること」

が、条件らしいです。

 

 マウスにもなるしキーボードにもなるし完璧。

 

これで僕は一生ニートです。

 

腰が治るまではこれで生活します。

 

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

TwitterInstagramフォローお願いします!

 

 

twitter.com      

 

 

www.instagram.com